FC2ブログ
flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー

Categoryヘアケア
モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー(リッチ&フローラル)
を使ってみました。

モーガンズ1

「人にも地球にもやさしいものをかたちに」
これが商品開発のコンセプトだそうです。
天然界面活性剤 18種類ものアミノ酸系保湿成分 の力で
サラサラ&ふんわりとした髪に仕上げてくれます♪

モーガンズ2

★シャンプー★
充分に濡れた髪に塗布し、強く擦らずにやさしく泡立てて シャンプーしてください。
泡立てた後、1分ほど放置 してから 充分にすすぐのがポイント♪

このシャンプーは、洗い上がりがとてもスッキリしています。
スッキリし過ぎて心配になるくらい。
ひょっとしてキシキシするんじゃないかと思いました。

モーガンズ3

★コンディショナー★
シャンプーで髪を洗ったら、根元から毛先までたっぷりとなじませて
5分~10分ほど放置 してください。
コンディショナーでも放置するの!?と思われるかもしれませんが
この 「5分~10分」 で よりサラサラ&ふんわりの髪に仕上げてくれるのです♪

コンディショナーは安心感がある使用感です。
説明にあるように時間を置いてなじませました。
いつもはシャンプー&コンディディショナーだけでは物足らなくて
洗い流さないコンディショナーも使っています。
でも、このセットはその必要がありませんでした。
シャンプー後の感じからは想像できないくらいしっとりとしました。
香りも良くて、いつもと違った気分になれます。
ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合した
ヘアケアには珍しい オリエンタルなお香のような香り

ちょっと特別な香水をつけたような香りがしました。

また、使い方の説明として
コンディショナーをなじませた後に放置する 「5分~10分」 を
バスタオルで髪をぐるりと巻いて、湯船につかって過ごしてみると・・・
成分がしっかりと浸透し、より高い効果を実感できるはずです!

このような方法を紹介してありました。
コンディショナーに自信がある証拠ですね。
オリエンタルな香りといい、ヘアパックのような使い方といい
非日常的な雰囲気を楽しめそうです。
週末のゆっくりした時間に是非試してみたい使い方です。
また自分ご褒美に使いたい新たなアイテムを見つけてしまいました!(#^.^#)




右上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ



関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

モンブラン  

こんにちは^^

気持ち良さそうなヘアケアですね~!
コンディショナーでも
ヘアパックができるのにびっくり。
香りも良さそうで、気になります♪

2014/02/12 (Wed) 15:17 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

モンブラン様

訪問&コメントありがとうございます。
間隔としてはサラサラではなく、ふんわりの感じです。
でもツヤは出ましたよ。

2014/02/16 (Sun) 20:31 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。