flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

小山園 抹茶サクレット

Category日記
知り合いが美味しいから
是非買って食べてみてと
前々から話を聞いていた
丸久小山園の抹茶サクレット

ni2017022801

なかなかその方面に行かないので
行った時には・・・と思っていました。
行くチャンスに恵まれたので
ちょっと足をのばして
お店に行ってみました。

近鉄小倉駅から歩きました。
歩くとちょっと遠いな。
通販もあるようなので
写真をクリックしてください。
すべての写真にリンクを貼っています。
リンク先は3種類。

ni2017022802

購入したのは
抹茶サクレットと煎茶。
ティーバッグになっていて
使いやすそうだったのと
お値段が手頃だったので
煎茶も買ってみました。

ni2017022803

抹茶サクレットは10個入りで500円税別
煎茶は10パックで550円税別
パッケージには
抹茶色の紐が使ってあって
ちょっとした気遣いかな。

ni2017022804

煎茶のパックも
サクレットのパッケージも
いかにもわびさび系の色合い。
買いに行ったときも
60代後半以上に見える女性陣が
7人8人位いて
箱詰めにしてなどと
お使い物の買い物を
何個もまとめ買いしていました。
私は自宅用なので
袋に入ったものを買いました。

ni2017022805

煎茶パックの中身はこんな感じ。
急須に1回分だそうです。

ni2017022806

抹茶サクレットの方も
パッケージは地味目。
わびさび系です。

ni2017022807

中身はまさに抹茶色
手持ちの半月皿の朱色との配色が
実に目に生える。

ni2017022808

割ってボロボロになっちゃいましたが
薄くロールになった形状で
一番内側に抹茶クリームが
薄くのばしてありました。
とても上品なお味です。

ni2017022809

煎茶はこんな感じ。
この器はお茶用ではないのですが
色がよくわかるようにと
白にしたかったので
これを使いました。

ちょっと低めの温度で淹れて
まろやかな味で楽しみました。

私にはとても手が出せない
高級な美味しいお茶も
たくさんありました。
お試しパックみたいなのがあったので
今度はそれを買ってみようかと思います。

通販でも買えるようなので
写真をクリックしてみてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ



関連記事

0 Comments

Post a comment