flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

10ヵ月で35kg減の気になる記事

Categoryダイエット
ダイエットで気になる記事を見つけたので
ちょっとご紹介します。

内容は45歳で10ヶ月間で35kgやせたというもの
元の体重は90kgで35kg落としたので
55kgになったということです。
決まりごとは
1日の摂取カロリーを自分で決めて実行すること
この方の場合は
1000calと決めて実行したようです。

コツは
おなかがグーグー鳴ったら
鳴った直後から30分以上時間を置いてから食べること。

おなかが鳴るのは胃が小さくなっているサインなんですって。

確かに時間になったら
食べる習慣がついているので
おなかが空いたら食べるという感じではない
食生活を送っています。





それと自分でもうひとつ気になるのは
食べることとお付き合いすることが
一緒になっていること。
お昼ご飯も同僚とお付き合いで食べに行ったり
夜も主人との共有時間として
重視しています。
人との交わりの中で
食事というのは結構重要なセレモニーなのかも。
そのため、食べる時間や量や内容の調整が
できていないことも事実です。

iconicon

それからもうひとつ
何かしながら食べるということをしない。
これをすると思っているよりたくさん食べてしまうからだそうです。
食べたいものというか
好きなものを今食べていると
実感しながら少量食べること。
食べたと脳に認識させることが重要だそうです。

私なら
大好きなチョコレートを
今食べているぞ!と
ちゃんと目の前に置いて
量を決めて、
これを食べているぞと
感じながら食べるってことでしょうか。
ブログ書きながら
次々ポリポリ食べるなってことですね。
(^◇^)

ケジメは2週間
2週間やってみて成功しているようだったら
もう2週間頑張ろうって思うこと。

詳細⇒美容ライター・西園寺リリカさんの「太らない食べ方」icon

ちなみに
摂取カロリーの目安には
携帯のアプリを利用するのが便利だと思います。
探せば結構たくさんありますよ。




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

薬屋の嫁  

急激なダイエットは体に非常に負担がかかるので、
正直オススメできません。
お腹がグーグーなった30分後に食事をとるのは、
空腹時のピークが過ぎると空腹感が少なくなるのを
利用しているのかな?とも思いました。
そして空腹感がある時に食事をとると、食べ過ぎる
傾向があるのも考慮しているのでしょうね。

それにしても、毎日1000㎉とは…!
私はムリですね(^^;)

2017/03/08 (Wed) 17:26 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

薬屋の嫁様

訪問&コメントありがとうございました。

確かに1000calはやり過ぎですね!
私もそう思います。
多分続かないと思います。
((+_+))

2017/03/08 (Wed) 21:11 | REPLY |   

ケコ  

うわ~~耳が痛い・・・(いや、ブログだから目が痛い、かな?)
今まさに読みながらアーモンドチョコを食べようとしていた私。
しかもこの時間(^^;)
確かに何かしながらだとついつい量を多く食べてしまいますね。
気をつけなくては。
私の友人は小豆水ダイエットを始めました。
いろんなダイエットがあるんですねぇ(^^)

2017/03/09 (Thu) 00:18 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

ケコ様

訪問&コメントありがとうございました。

そうなんです。
ながら食いは大敵!
私もこの日から
チョコレートは食べるものの
味わって
認識して
食べることにしました。
(^-^)

2017/03/09 (Thu) 06:24 | REPLY |   

Post a comment