flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

フルーティーな味わいの美味しい日本酒

Category食品
菊正宗酒造株式会社のモニターに参加しました。
フルーティーで美味しいお酒を試しました。
菊正宗「しぼりたてギンパック」

re2017040201

このお酒はかつてない香りと味わいというのが
キャッチフレーズなのです。
あまりお酒に詳しくない私は
かつてないとはどういうこと?
と思ったのですが、
とにかく飲んでみようと
ワイングラスに注いでいただきました。

re2017040202

ただ、ビールなら2リットル程度飲んでも
全然次の日に残らない私ですが
日本酒は次の日使い物にならない私が誕生するくらい
大変なことになるので
このグラス1杯だけにしようと思って
キュッと飲んじゃいました。

そしたら
とても甘く感じて美味しかったのです。

あれ?
自分が思っているお酒の味と違うなぁと感じました。
普通のお酒って
何か生臭いとは言わないですけど
匂いがキツくて
喉に残るようなねばっこい味わい・・・。
そんな印象があるんですけど
本当にキュッって飲めてしまいました。

飲んだ後に
あら、冷やして飲めと書いてあるって
気付きました。
じゃ、今晩冷やして
明日もう一度飲もう。

金曜日の夜に飲んだんですが
土曜日は朝から
出掛ける用事があり
いつも出勤する時間と同じ時間に起きたけど
全然お酒が残った感じがしなくて
ホッと一安心。

re2017040203

さて、土曜日の夜。
冷えている菊正宗「しぼりたてギンパック」
もう一度同じグラスに注いで
いただきました。

あれ?
昨日の冷えていないときの方が
甘くて美味しかったような気がするぞ?
なぜ???
ワタシ的には冷やさな方が美味しい。

商品のHPを見ると
フルーティーな香りとか
吟醸系の華やかな香りとか

書いてあります。
香りに秘密があるんでしょうか。
冷やすと香りは控えめになりますもんね。
この香りが私にとって
甘くて美味しいと感じた要素なんでしょうか。

結局冷えた状態の
菊正宗「しぼりたてギンパック」
そのまま飲むよりも
炭酸水で割って飲んでみてはと思い付き
お酒7で炭酸3の感じに割って飲んでみました。
(^◇^)
これ良いわ。
美味しい!
美味しい飲み方発見!!!
日本酒愛飲家の皆様
邪道な飲み方ですみません。

そしてキュキュッと2杯
飲んでしまいました。
小さいパック(500ml)です。
すぐ無くなりそう。
さすがに2日間で
飲み干してしまっては
ちょっともったいない。
私は週末家飲み派なので
残りは来週のために取っておこうっと。

全然二日酔いになりそうになくて
飲み方も色々ありそうなお酒でした。
冷やさず飲むと甘い。
冷やすと居酒屋さんで出てくる
高い冷酒のような感じの味。
炭酸で7:3で割ると超美味しい!

紙パックのお酒って
何となく安物のお酒の味ってイメージだったけど
居酒屋さんで出てくる
高い冷酒のような味がするって
何だかお得な気がする。

来週も楽しんで飲もう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment