flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

脳の老化対策って。

Category日記
最近漢字が思い出せなくなった。
そういうときどうしてるの?
スマホに打って、字を確認している。
そりゃ思い出せなくなって当たり前だ。
   自分で思い出す努力をせずに
   スマホに思い出してもらってるんだから。





こういう内容の記事を読みました。
スマホに思い出してもらっているという表現が
おもしろいと思いました。

でも本当のことを
おもしろく表現しているのであって
まったく言っていることは正解だと思いました。

脳の老化を遅らせるためには
スマホやパソコンなどの情報媒体で
情報収集をする(インプット)ばかりでなく
何か自己表現を(アウトプット)しないと
均衡がくずれて
脳の老化促進につながるのだそうです。

仕事以外の自己表現。
ブログを書くというこの行為は
結構良いアウトプットになっているかもしれませんね。

あと
何もせずボーッとする時間も
必要なんですって。
現代人は
脳が過労状態だそうですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ





関連記事

0 Comments

Post a comment