flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

またファスナー付け失敗してしまった。

Categoryポーチ
ポーチが作りたかったのに
なぜかパンチングエナメルに走ったり
急にスヌード作ったり。

po2017040901

ようやくポーチに着手して
ようやく完成した。
でもやっぱり失敗してしまった。





そもそもこういうサイズに作る予定じゃなかったのに。
布の切り出しを間違えたみたい。
縦が長過ぎた。
そして横が足りなかった。
あわてて別の布を継ぎ足し。

ファスナーの失敗が写らないように
写真を撮って
良いでき栄えのように見せる。

po2017040902

正面のアップリケは
思ったとおりにできた。

po2017040903

お揃いで作ったブックカバー

po2017040904

アップリケの場所は、もう少し下のつもりだった。
思った場所じゃなくて
ちょっと見た目が悪かったけど

po2017040905

だいたい思ったとおりにできた。

po2017040906

ティッシュケース
これも思ったとおりにできた。

po2017040907

刺しゅうも名前入りにして
何となくかわいくできた。

何でファスナー付けが
うまくいかないんだろう。
こういうことは回数なのかな?
練習練習。
かわいい布とか
アップリケとか
刺しゅうとか
そういうことにこだわらずに
何個か作ってみようか。
そのうち上達すると信じて。

これも人にあげる予定で作ったのに。
ごめんね。
不出来で。
でももらってください。
サプライズで渡すから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ





関連記事

0 Comments

Post a comment