flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

同じ布でもファスナーの色が違うと感じが違う。

Categoryポーチ
今日作ったのは
ボックスポーチです。

po2017050601

昨日と同じ布で作りました。
華が無いと感じたので
ファスナーの色を変えてみました。
それだけでも
全然感じが違います。
ちょっと華が添えられた感じ。





もちろん
形が違うので
受けるイメージも違うんですけど。

po2017050602

正直こんなに真四角になる予定ではなくて
作ってみないとわからないものだと思いました。
型紙があるワケでもなく
インターネットの作り方動画を見て作りました。
作り方を教えてくれてありがたいのですが
あまり布のサイズをきちんと明記した動画がなくて
そこが、作ってみて
あれ?って思う所ですかねぇ。

po2017050603

裏布の白が無くなって
裏も柄布。

po2017050604

休みの醍醐味は
好きなことができる時間が多いこと。
どこかに出掛けるのも良いけれど
こういう好きなことを
とことんやってみる時間も
結構楽しくて。
経済的には
かなり安上がりな連休。
(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment