flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

太る理由が見つかった!

Categoryダイエット
ここ最近ずっと便秘で
何か良い手はないかなと思っていました。
もともと便秘がちなのに
先月の前半はお腹が痛くなるほど。
そこまでというのは初めてだったので
対策を考えていました。
というか理由も考えていました。

『人には人の乳酸菌』というCMの
整腸剤を飲んでみたり
非常事態用に買ってある
便秘に効くお茶を飲んだり。
もちろん非常事態用のお茶を飲めば
お通じはあるのですが・・・。

そんなことを友人と話をしていて
当然食生活の話になり
野菜が足りないよとか
もっと水分採ったらとか
そんなアドバイスをもらい
女子にありがちなことで
どんどん話題がそれて
で、ダンナとの会話で腹立ったこととか
どうだこうだと話していて
その時どうしてる?ってことで
ストレス解消法の話に差し掛かる頃





つまり先日主人とちょっとした口論になった時の
自分が急にフラッシュバックされて
腹立った私はビールを飲む・・・ではなくて
チョコクッキーをバクバクっと
何個も食べた・・・。
それが頭に浮かんだのでした。

ハッとしましたよ。
ストレス解消法は食べることになっている!

本当に困ったときや
本当に重いストレスのときは
そのストレスの内容が思い出せるようなことなので
多分解消法は無く
悩んだり考えたり
誰かに話したり相談したりしているんだと思うんですが
取るに足らないような
ちょっとしたストレスや腹立ちのときは
無意識に何か食べているかもしれない・・・。


自分のことなのに
全然わかっていない。
しかもこの歳なのに・・・。
かなりショックでしたね。

でも気付いた今から
改善できるかもしれない。

あ、便秘の方は
野菜を増やして
難消化性デキストリン
(水溶性食物繊維)
の入った飲み物を飲むようにしたら
解消しました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment