flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

女性目線の記事がいっぱい

Category紹介
興味深いHPを見つけました。

カジスマといいます。
女性にとって知っておきたい情報が
たくさん掲載されています。
家事(家のこと)
子供のこと
美容のこと
趣味関係のこと
家庭の医学というカテゴリーもありました。
結構見たい記事たくさんあります。

特におもしろいと思って見た記事は
女性が女性の年齢を判断するとき
どこに注目するかというもの。
記事⇒こちら
ズバリ!
髪質とデコルテだそうです。

私も年齢を見るとき
デコルテに注目しますね。
特に化粧のノリと首のシワの落差。
これが大きいと見た目より年上だなと判断します。

そして髪質は
手入れの具合を判断しますね。
つまり、出来うる限りきれいに見せようと
努力している人かそうでないか。
そういうのは髪質で判断してしまいます。
白髪染めしているかどうか
パーマかけて日にちが経ちすぎでないか
そして髪にツヤがあるかないか。

このコラムには
そういうところで損をしないように
お手入れの仕方が書いてありました。
かなり参考になりましたよ。

この記事は
ダイエット・美容というカテゴリーの中にありました。

カジスマには
facebookTwitterもあります。
ちょっとのぞいてみてください。



レビューブログからのお知らせでした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment