flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

似合う似合わないは私が決める。

Category日記
男の人にとって仕事って
ステイタスや
プライドや
やりがいや
人生観まで
ごちゃまぜになっているようだ。

仕事に対する気持ちを話していると
なかなか意思の疎通が測れない。
いや、具体的な仕事の内容のことではなく
仕事に対する気持ちのこと。

私にとって仕事は
自分の時間を切り売りして
お金に換えること。
だから、よっぽどイヤな仕事以外は
やってやれないことはない。

基本的にできません
能力の問題ではなくて
本人のやりたくないという
深層心理の問題だと思っている。
こだわりがある人
仕事にプライドを持っている人ほど
できない仕事が多いような気がする。





そして私は、
器用であるというレッテルを貼られる。
何をやらせても
結局そこそこやれるのだ。
ぶっちぎり好成績を残すわけではない。
人にとやかく言われない程度
ある程度任せても大丈夫という
安心感がある程度にはできるらしい。

○○さんは(私のこと)
専業主婦なんてできませんよ。
そもそも似合いませんよ。
と、よく言われる。

いや、似合う似合わないを
あなたに決めてもらう筋合いはない。
私が決める。

いづれ専業主婦をする。
定年後か
定年後の嘱託後か。
似合おうが似合わなかろうが
いづれ専業主婦になる。
そして私はその日を
心待ちにしている。

専業主婦になるのは
私の夢だから。
絶対似合うに決まっている。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ







関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment