flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

食べる回数を増やして痩せる方法

Categoryダイエット
ゆる5食で痩せようという考え方
『5食』食べて痩せよう。
って、どういうこと?

iconicon

上のバナーをクリックしてもらえば
その詳細記事にいきます。

その昔
ビートたけしさんが
3食の食事を6回に分けて食べて
痩せたという話をしていました。
つまり1回の量を少なくしようということです。

記事では
5回の適切な時間と
それぞれの時間に食べると
効果的な食べ物の内容を
書いてありました。
炭水化物はいつが良いとか
この時間はこれが良いとか。

私の苦手な
腹八分目という習慣を
もっと少ない
腹六分目くらいにすれば良いかもと
思ってしまいました。





私に関して言えば
もっと、別のこと
食べることと癒されることを
一緒くたにしてしまっている。
これを分けられるようにならないと
痩せない気がします。

前にも書きましたが
ちょっとした怒りを
食べることで解消する。
疲れたり、
イヤなことがあったりすると
食べることで癒される。
関連記事⇒こちら

食べることで
ストレスを解消していることに
気付いてから
さらに痩せることが
ムズカシくなってしまいました。

私は食べることが好きです。
それは美味しいと
舌が感じるからではなく
幸せと心が感じるから。

そうはっきり認識してしまうと
それに代わる何かを見つけられないと
ストレスが溜まって
痩せられない。

食べないと
お腹が空いた・・・と身体が感じて
淋しい・・・と心が感じて

私の心を
食べることと
お酒を飲むこと以外で
何で癒そうか・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ






関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

薬屋の嫁  

ストレスが溜まっている時に、甘い物などを食べたくなったり
ドカ食いしたくなりますよね。
そんな時は「とりあえず10分ガマンしてみる」をオススメします。
10分して「別に食べなくてもいいかな?」と思ったらやめれるし、
それでも食べたい時は食べたい物を、少量をよく噛んで食べます。
食べれた事でストレスが解消する事と、よく噛む事で満腹中枢を
刺激して空腹をなくすという考え方です。

…でも、やめられない時ってあるのですよね!?
全体の量が増えそうな時は、お豆腐や野菜・海藻類・小魚などを
上手に組み込んで、その日の栄養バランスを整えてしまうような
感覚でいくのもアリだと思います。
栄養学的な事ですが、栄養バランスが良いと必要以上に空腹を
感じにくいとされているからです。

余計なお世話だったら、ごめんなさい。

2017/07/31 (Mon) 14:36 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

薬屋の嫁様
訪問&コメントありがとうございました。

心が欲しがっているのか
本当にお腹が空いているのか
それを見極めるのに
時間を置くということは聞いたことがあります。

本当に身体が欲しがっているのかどうか
身体の声を聞いてみる必要があるということですね。

アドバイスありがとうございました!

2017/07/31 (Mon) 21:50 | REPLY |   

Post a comment