flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

100均のファスナーと100均の布で作ったポーチ

Categoryポーチ
先日の土日に作った
100均のファスナーと
100均の布で作ったポーチです。
ファスナー付けの練習のような作品です。

po2017072601

まず、生成りとコーヒー牛乳の色のような
ファスナーを使って
ボックスポーチを作りました。
ファスナーが2色使いなので
布も2色にしてみました。

po2017072602

次は黄緑色と水色のファスナー
こちらは表布も裏地も1種類の布で
普通のポーチ。
先ほどのボックスポーチもそうですが
ファスナーが12cmと短いので
小物入れ的なポーチになって
しまいました。





po2017072603

最後は初めての曲線。
20cmのファスナーで
小銭入れを作ってみました。
うまくいかなかったところは
隠して写らないようにしています。
( 一一)
これも何回か作って
うまくできるようになりたいです。

po2017072604

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ







関連記事

0 Comments

Post a comment