flower border

おばさん会社員の毎日

子供がいない夫婦で、二人暮らしです。おばさん目線で、毎日の生活を楽しみ中。ハンドメイド好きですが、仕事をしながらなので、作品創りは超ゆっくり。生活感あり、職場のことあり、コスメのことあり、ハンドメイド作品展示ありです。

5連休の初日はカットクロスに刺しゅう

Category刺しゅう
今日から5連休です。
そう思うだけで
何でもないけど
どこにも行かないけど
楽しい。

si2017081101





時間にまかせて
手持ちのカットクロスに
色々刺しゅうしてみました。

si2017081102

やっぱりリーフステッチが
上手にできない。

si2017081103

刺しゅうの本を買って
それを参考に
適当に図案を手書きしました。

si2017081104

今まで、刺しゅうは無地の布に
するものだと思っていましたが
案外それも固定観念だったようで・・・。

si2017081105

3本取りの刺しゅう糸も
余り糸を混ぜて使うと
それもおもしろいと気づきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


上のランキングボタンをポチッとして頂けると・・・(´▽`*)

バラ









4 Comments

happy nitcho  

刺繍とても素敵ですね、何になるんでしょう?

先日のレジンネックレスもアンティークでとても素敵でした。
少し手を加えてオリジナルになるとなんだか嬉しくなりますよね(^-^)

2017/08/12 (Sat) 08:47 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

happy nitcho様

訪問&コメントありがとうございました。
 
> 刺繍とても素敵ですね、何になるんでしょう?

これね、何にしようかと悩み中です。
ポーチなのか
カフェマットなのか
コースターなのか・・・。

> 先日のレジンネックレスもアンティークでとても素敵でした。

ありがとうございます。
結構お気に入りです。
色々作っても
実際自分が気に入るものって少ないです。

> 少し手を加えてオリジナルになるとなんだか嬉しくなりますよね(^-^)

そうですよね。
次は何作ろうって思ってしまいます。

これからもよろしくお願いします!

2017/08/12 (Sat) 19:23 | REPLY |   

ケコ  

こんばんわ~(^^)/
そうそう、刺繍するときってなぜか無地の布使っちゃうんですよね・・
柄のある布に刺繍もいいですね!

2017/08/13 (Sun) 23:47 | REPLY |   

おばさん会社員  

Re: タイトルなし

ケコ様

訪問&コメントありがとうございます。

買った本が
無地の布ではなくて
水玉模様の布に刺しゅうしていたので
マネしてみました。

自己主張しない柄なら
これも有りですね!

2017/08/14 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Post a comment